田舎大学生から今年の4月社会人になった私の気分転換の仕方5選

イエイ!pandaだよ!

一年振りのブログ更新(笑)

私がイライラしたり、落ち込んだりした時の気分転換の仕方を紹介します!

全部で5つ紹介します!

イライラした時は3つの気分転換法をしています。

 

 

まず一つ目は、とにかく寝る!

寝付けないかもしれませんが、寝て、起きてみると、なんだか、イライラも少しおさまって冷静に考えることができます。

 

 

 

二つ目は、元々の性格でイライラしすぎると涙が出てしまうので、泣きまくります!

気をつけていることとして、夜8時以降は泣かないようにしてます!(目が腫れて心配されるので)

三つ目は一人になってイライラしたこと全てを独り言でつぶやきます。

絶対に誰もいない、車の中だったり、散歩中(田舎の為ほとんど人がいないからできる)、家の外の問題なら、自分の部屋だったり、誰にも聞かれないように細心の注意を払って声に出します。

すぐにその状況が作れないなら、殴り書きでもいいので文字に書き出します。

だんだんどうでも良くなっていつのまにか絵を描いていたりします(笑)

 

次は寂しい時の気分転換法2つを紹介します!

一つ目は、集中できることをします!

私はエステの予約を入れます!

今日行かなくてもエステのメニューを見ているだけで集中でき、2時間くらいは過ごせます!

しかも自分のために時間を使い、自分が綺麗になれるという、私的に最高の気分転換法だと思います!

TikTokYouTubeのリールやNetflixを観ていても集中してずっと動画が観れるのでいいと思います!

DVDを借りてくるのもいいですね!

 

二つ目はカラオケに行きます!

歌を歌うことができ、コストパフォーマンスもいいと思います!大体1200〜1500円くらいで昼くらいから夕方までいれて大声出し放題でドリンクも飲み放題!

私の場合、歌が好きなので、全国採点に挑戦したり、同じ曲を練習したりしています!

疲れたら、休んでも時間内なら料金は変わらないのでいいですよね♪

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になればと思います♪

 

お題「気分転換」