三日間断食をしてみた結果✨

イエイ!はじめまして!pandaです!

 

まず、簡単に自己紹介させていただきます。私は田舎に住む女子大学生です。身長は153センチ、体重は平均体重より少し重いくらいです。

 

 

ふと始まった、三日間断食を経験して感じたことをお伝えしたいと思います。

まず、結果からお伝えすると「痩せます!」

食べないんだから当たり前じゃん!と思うと思います。間違いないです笑

 

 

内容

実際どんな三日間を過ごしたかと言うと三日間の間何も飲まないのは流石に危険だと思ったので1日2リットル麦茶を飲みました。

そして、栄養が何もないと「肌荒れする!それは嫌だ!」と思い2日目の昼だけ野菜生活のソイ+ ベリー•プルーンミックスと言う飲み物を飲みました。

 

 

それ以外は何も口にしませんでした。

そしてどれぐらい体重が落ちたか、、、

なんと4キロ程、体重が落ちました!

デメリットとしては空腹に耐えるのはすごく辛かったです。夜中お腹が空きすぎて唾液がたくさん分泌されたり、体温が下がり寒かったり、2リットルのペットボトルが重く感じたり、体力の低下が見られました。

また、体重が落ちた喜びは一瞬で1週間後には元の体重に戻っていました。そのためやはり断食は体に良くないのではないかと思いました。

 

結果

私が思ったことは、いきなり三日間断食するのではなく食べる時間を決めて残りの時間は飲み物のみで過ごすと言う8時間ダイエットというものを行ってみたいと思います。

とりあえず、様子を見て3か月行った結果をお伝えしたいと思います。

 

またね!