運転免許証を取ってみて

イエイ!pandaです!

こう見えても(どうみて!?)私運転免許持ってますよ!!

 

教習所通いはじめてから運転免許証をもらうまで私は9ヶ月でした。

覚えることが苦手だったので、筆記試験は2回落ち、実践もお金を払って3回も受け、本試験では2回目でギリギリ合格しました。

 

しかも!

実際免許を取ってから一年ペーパードライバーだったので運転することが今でも怖いです、、、

 

 

早く免許を取得して早く乗り出していれば、一年ペーパーになることはなかったと思います💦

 

私の友達は合宿で免許を取ったそうです。

一緒の部屋で過ごした人とは友達になれたし、問題出し合って勉強したり、1人じゃないと思えたりして心強かったと聞きました😳✨

 

それを聞いて私は、羨ましくてしょうがなかったです😭

私も切磋琢磨し合える仲間と一緒だったらよかったのに、、、

合格したあと一緒に出掛けたりしたかったです、、、

 

だから、これから取る方には合宿免許を取ることをお勧めしたいです!

 

合宿で早く免許を取りたい方は↓